💫

Jr.SPのこと

『Jr.SP ISLANDTV大賞2019』を開催するぞ

 

 

やっほー!ジャニーズJr.の4人組Jr.SPのおたくです🙋

 

 

2019/3/1、現場とたまに載る雑誌と先輩のブログと遭遇情報でしか自担の生存確認ができなかったジャニーズJr.界にISALNDTVという革命が起こったのは記憶に新しいけれど、なんともうあれから丸1年ですよ(前置きはいらんという人はこちら)

 

出演予告こそいっこもなかったけれども(ヤバイ)TDCにいたと思ったら一週間後には仙台に、Sexy Zoneのツアーバックを全会場務め上げた2日後から怒涛のクリエ一週間、幻のCM出演もあれば謎の地上波腹筋太鼓もあり、中高生新聞やめざましじゃんけんもまわってきたし、King&Princeのツアーバックについたかと思えばその間に号泣の88東京ドームとまさかのDREAMBOYS出演で千秋楽観たその足で仙台に飛んだり、Jr.SPとして初めて雑誌に載ったり初めて少クラにテロップが出たり初めてファミクラにコーナーができたり初めて会報に載ったり*1、冬は心配せずとも帝劇で大活躍をしながら紅白にカウコンに、その時のセルフィー出たかと思えば一人失踪疑惑が出たり、本当にいろいろ、いろいろあったなあ(死に際かな?)

 

そんないろいろに加えて今年度はISLANDTVを合間にとってくださって、1年を振り返りながら上がった4人の動画を全部引っ張り出してきてみたんだけど、数を数えたらなんと約200本!!!!!200ってやばくない?均したら1週間に2回も生存確認できていることがまずヤバイしもし上がる度に500円貯金してたら10万円たまるんだと思うと来年からちょっと考えるよね…

 

で、これだけあったらたくさんの中から自担がいるようにみんなに推し動画があり、ということは人気投票ができ、ということはその投票結果がおすすめ動画集になり、200も見切れないよバカ!という方の役に立つのでは?とふと思ったわけです。

 

というかわたしがみんなの好きな動画の好きポイントをたくさん知りたいよ〜〜〜!

 

というわけで、動画を撮っていてくれる彼らと採用してくれるジェミーに、1年間懲りずに飽きずに積極的にたくさんカメラを回して動画をあげてくれてありがとう!の気持ちを込めて(?)突然開催!

 

 

 

非公式

『Jr.SP ISLANDTV大賞2019』

 

 

わ~~~い!文字デッカ〜〜〜〜〜!!!!

 

大賞といっても順位を決めるのが目的というよりはたくさんあげてくれた動画を通して話題を作ってこ〜〜という(楽曲大賞で聞いたことあるね)(そうこれは楽曲大賞の丸パクリ)ゆるい企画なので、誰でも気軽に参加してね🙆

 

投票可能動画リスト → Jr.SP ISLANDTV 2019 総まとめ! - 💫

投票フォーム → Jr.SP ISLANDTV大賞 2019

 

ルールなど

  • 投票期間は2020.3.8 24:00まで、結果発表はこのブログにて2020.3.13の公開を予定しています。
  • 2019.3.1~2020.2.29に更新され今公式アプリから再生できるISLANDTVのうち、林蓮音、松尾龍、中村浩大、和田優希のいずれかが出演しているもの(声、名前の登場を含む)全ての動画が投票の対象です。
  • Jr.SP全員いるよ部門と誰かしらいるよ部門(振り分けは私の独断と偏見)それぞれ5位までをリストから選んで投票してください。
  • 各部門、1位=5点、2位=4点、3位=3点、4位=2点、5位=1点、というように集計します。
  • それぞれ理由の欄は自由に想いを綴ってね。グッときたコメントは結果のページに掲載させてもらうかもしれません。もちろん未記入でも投票できます。
  • フリースタイル部門も作ってみたのでよかったら何か考えてみてください。
  • 2部門1位以外の項目は未記入でも投票可能なので、他担の方もお気軽に投票してください。
  • 5位までじゃ枠が足りなすぎる!という人のために、投票は何回でも可能ですが、これはさすがに荒らしだな〜と思ったものについては集計しません。
  • この企画は個人的な興味によるもので、事務所やアイランド社などとは一切関係ありません。お問い合わせ等ございましたら @yacchattaaa まで。(IDがひどいな)

 

投票フォームもっかい置いとくね → Jr.SP ISLANDTV大賞 2019

 

では、この機会にすぺしゃるの動画を振り返ったりしながら、コロナの影響でできた暇つぶしのお供にでもいかがかな?ということで、たくさんの投票をお待ちしております😉

 

 

 

 

 

*1:これ書いてる最中に気づいて叫んだ!わーい!