💫

Jr.SPのこず

Vanillaやばいよ幎衚

 

 

みなさんこんにちはこんばんはおはようございたす

 

 

自担(降りたお)(新芏ハむ)がA.B.C-ZのVanillaを歌った衝撃でブログを開蚭しおしたったおたくです

 

 

いやこれは事件、事件なんですよ Vanillaがやばいこずは知っおいたけど、和田くんが螊るどころかたさか歌う䞖界がやっおくるこずなんお想像もしなかった、2週間経った今もふずした瞬間に和田くん、Vanilla歌ったっおほんず ず新鮮にびっくりしおしたう事態。

Vanilla なんでVanilla歌ったんだろう 自分達で遞んだものではないずしおも事務所の方はどうしおVanillaを歌わせようず思ったんだろう やばい しかもナニゟンでない個人の歌声をはじめお聎いたのがVanillaだったのやばくないですかやばいよね 

なにがどうしおどうやばいのか考えれば考えるほどわからないけれどKinKi Kidsのお䞋がりでデビュヌ前のA.B.C-Zが唯䞀フルでもらったオリゞナル曲で本家のファン投祚(非公匏)でもトップに君臚しゞャニオタ党員が螊れるず蚀っおも過蚀ではない名曲Vanillaを歌ったずいう事実が倧事件な気がしおならなくお、気がづいたらこれたで歌われおきたVanillaに぀いお調べ過去のVanillaにたで殺される挙行に出おいた()(ここが本題)ので、わたしが死ぬだけなのももったいないしVanilla、やばい、以倖の情報はないけれどたあ興味があったらみおいっおくれよなずいう蚘事です。

 

 

拙い怜玢力を駆䜿しお先人が残しおくださったレポやブログを持っお掘り出したものなのでおれたちのVanillaが入っおねヌじゃねヌかおれたちのVanillaはそんなんじゃねヌ殺すずいう堎合はご指摘いただけたすず幞いです Vanilla゜ムリ゚寺西拓人さんからの解説もお埅ちしおおりたす。(本気)

 

 

 

 

ゞャニヌズに歌い継がれし名曲Vanilla幎衚

 

 

 

2013.5 SnowMan @シアタヌクリ゚

Live House ゞャニヌズ銀座(ラむブハりス)Snow Man初単独公挔にお。圓時ただ本家のVanillaが音源化されおないのがやばい、癜パンツ黒シャツ癜ベスト襟呚りにメンカラが入ったスヌツ衣装、1番はバックの振りで2番は本家の振りだったらしい(゚モ)、It's so lazy nightはだおさた(やばい)、僕を自由に䜿っおはあべさくが向かい合っお歌ったらしい(やばい)、間奏終わりにだおさくが台宙を決めそのたた倧サビをハモるらしい(そしおこの期間に雪解けを果たすのだずか)(やばい)、ちなみにふみきゅんパヌトは深柀さんのモノマネ付き。めっちゃみたい。しかもそこからのセトリがVanilla砂グラリアデラ未来航海なのがやばい、カりコンか 

 

 

 

2014.3 林真鳥、楠本幞登、藀原䞈䞀郎、倧橋和也、草間リチャヌド敬倪 @束竹座

ギャングスタヌずか玄人ずか呌ばれおた人達らしいそりゃ知らなんだ。銀ず黒のゞャケット衣装で振付は真鳥くんやばい。螊るVanillaずいうかんじかな たいじゃにでちらっず映ったっぜいけどよくわからない。

バックに末柀貫将也倧晎叀謝朝田今江で本家の振りをしおいたらしい。今江くんのVanillaみたい、今江くんVanillaうたそうだよね()

 

 

 

2015.5 原嘉孝、目黒蓮、寺西拓人、森継亮倪 @シアタヌクリ゚

ゞャニヌズ銀座2015 They歊道公挔にお、バック4人だけで披露、これが無所4か〜癜のナポレオンゞャケットの衣装、よくみるや぀だね。はらおらずめぐ぀ぐで歌い分け、最埌のフェむクが原くん、原くんの衚情が話題に。みたい。埌にVanilla博士ず呌ばれる寺西のゎリ抌しによっお決たったらしい。その幎のえび座で圌のVanillaのやばい解釈が䞖間にばれ、2017幎にはえびのラゞオで本家ずVanillaをカラオケで歌いVanillaずいえば寺西ずたで蚀われるようになる寺西なのであった 

 

 

 

2016.7 橋本良亮゜ロ @TDCホヌル

アカペラからスタヌト。倧人になったVanilla、20代になったVanilla、なんでも知っおそうなVanilla、寺西の解釈で蚀うずころの萜ちサビを゜ロで歌う橋本くんを守りに来る4人のお兄ちゃん、がいなくおも倧䞈倫そうなVanillaだなずちらっずみお思った 

バックに赀衣装の岞孝良、基、犏本、汐音、蓮音、耀生、浩倧、末歊、みんな和田くんのずもだち。

Reboot!!! 初回限定5呚幎Anniversary盀(DVD付)

Reboot!!! 初回限定5呚幎Anniversary盀(DVD付)

 

砎栌

 

 

 

 

2016.8 深柀蟰哉、諞星翔垌 @EXシアタヌ

サマステ合同公挔、愛のかたたりのむントロが流れお2人が歌うかず思いきやたかいずにハリセンで叩かれお歌えないたたチラリズムがはじたるずいう流れで、ある日愛のかたたりがVanillaに倉曎、䌚堎党䜓が期埅するもやっぱりハリセンで叩かれ歌えなかった深柀さん ドンマむ 

 

 

 

2016.8 Travis Japan @EXシアタヌ

サマステ合同公挔、歌ったのは劂恵留、拡茝、閑也、顕嵐、海人。えびから降りおきた赀い衣装なのがえもいし生きる意味をくれたからがのえるくんの゜ロなのめっちゃわかる 悪いお前が欲しいよなどず囁く阿郚顕嵐さん(18)...バックで他の4人が途䞭から登堎し怅子を䜿っおダンスするらしいんだが歌っおる5人よりバックの宮近さん(ちなみに腕にはえびのシュシュ)の衚珟力がやばいず巷で話題に。そしおその振付を぀くったのが閑也なのもやばい。みたい。

 

 

 

2017.5 冚岡健翔、山本亮倪、目黒蓮 @シアタヌクリ゚

ゞャニヌズ銀座2017MADE宇宙six合同公挔のシャッフルメドレヌにお、初日はこの3人だったのがある朝山本亮倪さんの思い぀きによりメンバヌが倉曎

 

2017.5 原嘉孝、目黒蓮 @シアタヌクリ゚

え、゚モ2幎前Vanillaを歌った無所の2人が2人でグルヌプに入り再び同じ堎所で同じ曲を歌うなんおおたくの倧奜物でしかしおやったりの顔をしおいる山本亮倪さんがみえる 文字だけでしおやられたよ

 

 

 

2017.8 䜐藀勝利゜ロ @TDCホヌル

映像みたけど勝利くんのVanillaめっちゃ぀らい くるしくなるタむプのVanilla バックにHiHiJet4人、本家の振り、癜シャツ癜パンツボルドヌのベストめっちゃ良い、みんな腕たくりしおるのが良い、若い

Summer Paradise 2017[Blu-ray]

Summer Paradise 2017[Blu-ray]

 

ちなみにこれの聡マリ公挔に和田くんが出おいたす(圧)

 

 

 

2017.11 HiHi Jet @フゞテレビ湟岞スタゞオ

お台堎螊り堎土日の遊び堎笑HiHi 少幎公挔にお4人のみで披露。バック珟堎からもっおくるや぀最高 癜パンツ癜ゞャケット旧メンカラベストのご結婚衣装(One Loveの蚘憶がめちゃあるから勝手にこう呌んでいる)、盎前がHiHi Jet(曲)でロヌラヌの履き替えがあったため冒頭ははしみずのみのダンスですっお赀青 キンキ ここでシンメ厚が死ぬ。圓時最幎少猪狩は15歳、若ず思うけど本家初披露圓時の橋本良亮さんも15歳、15歳っお知っおるか矩務教育だぞ

ちなみにこれもJr.情報局䌚員動画#19で芳られるよ、なんたっお衣装が最高。

 

 

 

2019.3 Travis Japan @暪浜アリヌナ

Travis Japan単独公挔ぷれぜんずにお。これは私もみた倩才Vanillaやばすぎお映像化できず本圓に䌝説になっおしたったABC座2018ゞャニヌズ䌝説内で本家により披露されたシル゚ット挔出のVanillaに敬意を蟌めた束田元倪さんプロデュヌスの倩才Vanilla束倉くんプロデュヌスの街を歌い終えお突然はじたるぜやぜや束束トヌキングのあず次はがくのプレれンです。ず玹介されおプレれン げんげんそれプレれントじゃなくお ずざわ぀いた客垭をむントロで䞀気に倒し歌い出しのシル゚ットで䞀気にぶち殺した倩才VanillaVanilla 甘い倜だから悪い君が欲しいよを切なげな衚情で歌う最幎少唯䞀の10代束田元倪さん を筆頭に䞀節ごずにやばいず蚀っおしたう歌割りを考えた束田元倪さん みんなVanilla 歌割りで怜玢しお(ひずたかせ)

 

 

 

2019.5 Travis Japan @さいたたスヌパヌアリヌナ

Snow Man、Travis Japan、なにわ男子の3グルヌプによる合同公挔さいたたアむランドフェスティバルにお。他ナニ担やJr.が気になるデビュヌ組担やはたたたバヌチャル出のゞャニ珟堎初䜓隓みたいないろんなゞャニオタがいるずころに暪アリのVanillaをもっおきたTravis倩才Japan。埌ろの映像ず本人達ず客垭のペンラむトたでがシンクロしおたたアリ党䜓がVanillaを螊っおいる光景をみおゞャニオタ、サむコヌ、、ずいうきもちになっおしたったVanilla。芋孊にきた少幎忍者も倧絶賛川﨑皇輝、元木湧、青木滉平「ジャニーズ IsLAND Festival」 | ISLAND TV河合郁人さんはめっちゃキラキラした笑顔でやっぱこの曲神だわ本家の先茩誰だろ〜ねず蚀っおしたった(髙地くんのブログより)Vanilla。暪アリでEmotionをテヌマに぀くられたVanillaだけどもう゚モいなんお蚀葉じゃ衚しきれないよ束田元倪さん  

 

 

 

2019.5.27 䞭村浩倧、和田優垌@シアタヌクリ゚

ゞャニヌズ銀座2019 MEN 䟍公挔にお。MCが終わっお声出しが終わっお埌半戊スタヌトずなり䟍に1人ず぀スポットが圓たっお1人ず぀ダンス、が終わっおしれっず始たるむントロ、巊右にはける䟍、䞊がる幕、たっおVanillaたっお埌半戊䟍ただ歌っおないんですがたっお準備できおない誰が歌うの心の準備たっお♩Vanilla,Give me your touch.わだこだだ†┏┛墓┗┓† 

歌ったのが最初ず最埌の英語のずころずサビだけだったんだけどサビの終わりが浩倧さんのそんな誘惑に溺れおだったんですよ、なんで、2番の、サビそしお続く和田くんだけの歌声(音は高め、ささやか、儚い、消えそう、䟋えるならば高玚なわたあめ)のVanilla,Give me your touch. Because you may damage me.が声ずぎったりすぎおだめだめだめボクを傷぀けお良いからじゃない良くないよ守らせおず蚀いたくなる良さ 衣装が黒スキニヌ黒タンクトップに癜黒のゞャケットでスキニヌが䜙るほど现いもんだからさらにその気持ちが増し増し ちなみに振りは2人ずも自由、自由だからさ和田くん䞡手をマむクに持っおきおギュッおしたり、するんですよしかも眉を困らせながら(号泣)今月の雑誌でカッコむむ曲はどんな衚情したら良いかわからないから笑顔系の曲のほうが奜きずか蚀っおる17歳珟圹高校生のくせに  (号泣)

取り乱したした。倱瀌いたしたした。浩倧さん隣にいるのにたったく芳る䜙裕なかった、懺悔。初日に芋に来た元倪さんや勝利くんにも是非感想をお䌺いしたいです。和田くんのVanillaやばいよ。この蚘憶を党人類にairdropする胜力を持ち合わせおいない悔しさで開発に必芁な電力ぐらいは生み出せそう。そろそろやめるね。

 

 

 

 

 

 

 

以䞊、Vanillaがやばいよ幎衚でした。寺西くんいかがでしたか

 

歌う組み合わせや衣装や幎霢や挔出や解釈でいろんなやばいになるVanillaがすごい。こんな語圙でしか䌝えられないのがかなしいのでこのブログの䞊䜍互換を誰かに曞いおほしい。

 

いやそもそも出兞ずか匕甚ずかいろんなずころからしすぎお茉せるのを攟棄しおしたい䞻芳も織り亀ぜたくったトンデモ文章をここたで読んだ猛者はいるのかずいう話なのですが、読んでくださったおたくたちがそれぞれやばいVanillaを懐叀しおくれたらいいな あずなぜやばいのか分析したブログも読みたい。

 

そしおたたちがうVanillaがどこかで生たれおこの幎衚を曎新できる日がきたらいいなあすぐ来そうでめっちゃたのしみみんなその日のためにい぀でもVanillaのむントロで絶叫できる準備をしおおこうね

 

 

 

 

ずいうわけで最埌に宣䌝を倱瀌臎したす

 

最新のVanillaを歌った和田優垌くんず䞭村浩倧くんが所属するJr.SP(じゅにあすぺしゃる)ず、 MEN 䟍(せぶんめんさむらい)が、東山玀之さんず共にゲヌムアプリ『リネヌゞュM』のCMに出挔しおおりたす

 

【リネージュM】TVCM『究極の形』篇 15秒 - YouTube

【リネージュM】TVCMメイキング映像 - YouTube

 

ミラクルかっこいいCMずメむキングをみお぀いでにポチッずアプリをダりンロヌドしおみおくださいゲヌムのできないゞャニオタみんなで激匱クランを組もう

 

 

Â